文章と機械学習の自学ノート

プログラミングとか機械学習とか推しとか百合とかの話をする.

ブログの方針

概要

プログラミングとか機械学習とか推しとか百合とかの話をする.したい.できるといいな.
という感じ.

本文

アウトプットが無いと理解が深まらないよねとか,分かりやすい文章を書く能力を身につけたいよねとか,いろいろ言い訳はできる.
正味な話,ブログを書く目的は以下の二つ.

・成果物があれば就活が楽になるかな~という舐め腐った思考

・好きなコンテンツを紹介したい あわよくば需要が増えて,供給も増えてほしい

百合語りするブログを就活で提出するの,正気か? とも考えたが,わざわざ分けるのもめんどうだ.
記事にタグを付けたりして管理できるだろう.

プログラミング

AtCoderを解きながら解法の勉強をする予定.
ブログのネタのために始めるみたいなところはある.
週2程度で書きたい.

機械学習

勉強したことを記録していく予定.
ゆくゆくは自分でデータセット作ってなんか面白いことやりたい.
週1程度で書きたい.

推し

推しについて語る.
配信の見どころとか,初心者向けの紹介とかやってみたい.
雑語りはしたくないので月2ぐらいになるかも.

百合

好きな百合コンテンツ(漫画・小説・映画など)を紹介する.
ここでいう百合とは,近年のデファクトスタンダード的な考え方である,「女同士の特別な関係」を指す.
友情も愛情も憎悪も無関心も私が百合と思ったら百合なので.
雑語りすると多方面からボコボコにされるので週1ぐらいを予定.

その他

なんか日常の雑記とかゲームのプレイ記録とか.
ライフログtwitterで事足りてるから,こっちではネタに困ったら書くかも.