文章と機械学習の自学ノート

プログラミングとか機械学習とか推しとか百合とかの話をする.

AtCoder体験記02~コンテスト参加~

概要

初コンテストとACと爆死

本文

M-SOLUTIONS プロコンオープン 2020に参加したので,簡単な感想を書く.
解答や解説はないのであしからず.

まずA問題だが,愚直にif文を8個書いてAC.

次にB問題.
不等号を1つミスってWAが一回出たのがきつかったが,そう時間をかけずにAC.

で,C問題だが,何も考えずに総積で実装してTLE.
少しずつ改良するもTLEとWAを連発(5敗).
最終的に,終了15分前に入ったトイレ内で解法を思いつき,シンプルになったソースコードでなんとかAC.

基礎的な能力が色々足りないな~と感じたので,過去問を継続的に解いて次のコンテストに備えたいと思う.